人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国体の悩み情報ガイド掲示板

むくみがひどいです。
記事No.35 投稿日:2014.12.01 11:18:36(この記事が親記事です。)
投稿者:くー
体の悩みって色々あるのですが私が1番悩んでいるのがむくみ。 むくみが本当に酷くて夜はむくみで眠れない事もあるくらいです。 そんなむくみ対策として私がしているのが、まずマッサージ。 足の裏をツボ押しして足の甲、ふくらはぎ、太ももと念入りにマッサージしています。そして着圧ソックスを履いて眠ること。 これだけでも次の日の足の軽さが全然違います。 後、気をつけているのが足を冷やさないようにすること。冷えから血流が悪くなりむくみに繋がる事は有名ですよね。冬は靴下を履いて眠ります。飲み物もコーヒーは身体を冷やすと言われているので紅茶に最近シフトチェンジしました。 水分もなるべく摂るように心がけ毒素が身体の外にでていくよう促しています。 後適度な運動をする事も血流を流すので時間を見つけてしています。ストレッチは手軽に出来てなおかつ血流も流れるので本当にオススメです。 むくみになる原因も様々なので自分で出来る事は生活の中から変えるように意識しています。 はやくむくまなくなるといいです。。