人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国体の悩み情報ガイド掲示板

整形外科には本当助けられています。
記事No.36 投稿日:2014.12.01 11:20:10(この記事が親記事です。)
投稿者:かばちゃん
私は首にヘルニアを持っています。 そのためもう5年くらい整形外科に通っています。 痛み出したのは本当に急でした。突然、痛くて痛くて、普通に生活するのも困難なくらいでした。 後から分かったことですがどうもPCを使っていたのが痛みの原因のようです。 PCを使いますと肩も凝りますし、しかし当時は学生でしたのでレポートなどがあり、毎日のようにキーボードを何時間も打っていました。 最初は肩凝るなくらいだったのが悪化して、首にひどい痛みをもたらしたのだと思います。 今もPCは使うものの、前よりは向かう時間も減りましたのでひどい痛みというのは普段はありません。 それは運動をしているおかげでもあると思います。PCを使う場合、同じ姿勢で何時間もというのが肩こりなどの痛みにつながるのです。それを運動でほぐすようにしてから、大分楽になりました。ですので運動は定期的に行っています。 また、整形外科に定期的に通っているのもいいのだと思います。マッサージをしてもらったり、電気を流してもらうと、かなり楽になるからです。 運動をし、整形外科に通うことで痛みは落ち着いているのだと思いますのでこれからも続けたいです。