人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国体の悩み情報ガイド掲示板

アレルギー性鼻炎の対処法
記事No.38 投稿日:2014.12.01 11:23:23(この記事が親記事です。)
投稿者:にっこ
私はもの心ついた頃から、アレルギー性鼻炎に悩まされていました。 小学校へ入る前から耳鼻科へ行き、お医者さんに行って鼻に薬を突っ込まれ、毎回痛い思いをする毎日でした。 花粉症の時期はとてもつらく、目もかゆく、鼻もつまり、その結果何も考えられず、成績にも影響するような状況でした。 そんな私が、おすすめするのが「レーザー治療」です。 レーザー治療の手順は、まず鼻に麻酔液を含んだものを入れて、何分か待ちます。 その後先生が、レーザーで鼻の粘膜を焼き始めます。 感覚は、針でちくちくさされているような感じに近いです。 粘膜をレーザーで焼いているので、部屋には焼肉のような匂いが充満します。 時間にして30分位、値段は5000円位のごく簡単な施術です。 レーザー治療後1週間は、いつもより鼻水がたくさん出ました。 ですが、それを超えると、ものすごくらくになりました。 食べ物の匂いも今までよりわかるようになり、花粉症の時期も全然つらくない! そんな状態が2年続きました。 一生良い状態が続くわけではないので、定期的に施術しなければならないですが、レーザー治療は本当におすすめです!