人気ランキング

新着アイテム

大阪梅田のブラジリアンワックス脱毛「ARIANE」大阪梅田のブラジリアンワックス脱毛「ARIANE」
大阪梅田で脱毛を・・・
福井のエステサロンfuwari福井のエステサロンfuwari
福井のエステサロ・・・
旗の台の整体ならグリーンオアシス旗の台の整体ならグリーンオアシス
旗の台の整体「グ・・・
千歳市の歯医者「あすなろ歯科クリニック」千歳市の歯医者「あすなろ歯科クリニック」
千歳市の歯医者「・・・
春日井市の歯医者「中矢歯科」春日井市の歯医者「中矢歯科」
しっかりとしたカ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国体の悩み情報ガイド掲示板

ひどい花粉症で、毎年春が憂鬱です。
記事No.39 投稿日:2014.12.01 18:40:46(この記事が親記事です。)
投稿者:Tokio
ひどい花粉症で、毎年春が憂鬱です。 くしゃみを連発するのも、鼻をかんでもかんでも鼻水が出てきてしまうのも辛いですが、何と言っても一番辛いのは鼻づまりです。 両方の鼻がピタっと詰まってしまっていると、食べたり飲んだりすると耳まで塞がってしまう感覚になり、とても不快です。 花粉に効くと言われるお茶や飴も試しましたが劇的に効くはずもなく、結局は症状が出てから市販の薬に頼り、それも段々効き目がなくなると耳鼻科に通院する…という繰り返しです。 耳鼻科に行くのが花粉シーズンの後半になるからか、一度通って鼻から薬を吸入すると、その後は症状が軽くなる気がします。 一昨年は、耳鼻科のお知らせコーナーにポスターが貼ってあった「レーザーによる手術」を試してみました。 鼻に麻酔をかけ、アレルギー反応を起こす粘膜をレーザーで焼くというものです。 効果は一生続くわけではないと言われましたが、少しでも楽に春を過ごせるなら…と思い切って受けました。 一番きつかったのは、鼻の麻酔です。 麻酔薬をしみ込ませたガーゼを6枚ほど鼻の穴に詰めるのが苦しく、手術すると決めたことを後悔しましたが、その後の処置に痛みはなく、術後は鼻が詰まること無く過ごせました。 一年後も効果は続いていましたが、きっと段々元に戻ってしまうのだと思います。 またあの手術を受けるかは決めかねますが、これからも効きそうなものがあれば試して、少しも楽に過ごせるようにして行きたいです。