人気ランキング

新着アイテム

町田市で発毛・薄毛の治療ならアクティヘアクリニックへ町田市で発毛・薄毛の治療ならアクティヘアクリニックへ
抜け毛、薄毛でお・・・
福井のエステサロンfuwari福井のエステサロンfuwari
福井のエステサロ・・・
旗の台の整体ならグリーンオアシス旗の台の整体ならグリーンオアシス
旗の台の整体「グ・・・
千歳市の歯医者「あすなろ歯科クリニック」千歳市の歯医者「あすなろ歯科クリニック」
千歳市の歯医者「・・・
春日井市の歯医者「中矢歯科」春日井市の歯医者「中矢歯科」
しっかりとしたカ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国体の悩み情報ガイド掲示板

頭痛の原因の1つが枕でした。
記事No.41 投稿日:2014.12.01 18:45:30(この記事が親記事です。)
投稿者:チェリー
私は社会人になってから、頻繁に頭痛が出るようになりました。 頭痛薬でごまかしながら仕事をする日々でしたが、段々薬も効かなくなり、最初は片頭痛(おでこの横辺りがズキズキする)だけだったのも、併せて、頭全体がギューッと締め付けられるような頭痛もするようになっていました。 薬が効かないし、どうすればいいのかと悩んでいた時に、たまたまテレビでやっていた頭痛の特集で、対処法を放送していました。 まず試したのは、「枕を無しにして寝てみる」こと。 自分の寝方や首の形状に、ピッタリ合った枕を使用している人は意外に少ないのだそうです。 私が使用していた枕を調べてみたところ、寝ると、頭が上がり、首が曲がっていることがわかりました。 試しに、枕を無しにして寝てみると、驚いた事に、数日で頭全体に起きていた頭痛がスーッと無くなっていきました。 どうやらその頭痛は、肩コリや首コリから来るものだったようで、もちろん枕だけが原因ではなかったと思いますが、明らかに頭痛が和らいでいったのは事実です。 それ以来、ずっと枕は使用していません。