人気ランキング

新着アイテム

町田市で発毛・薄毛の治療ならアクティヘアクリニックへ町田市で発毛・薄毛の治療ならアクティヘアクリニックへ
抜け毛、薄毛でお・・・
福井のエステサロンfuwari福井のエステサロンfuwari
福井のエステサロ・・・
旗の台の整体ならグリーンオアシス旗の台の整体ならグリーンオアシス
旗の台の整体「グ・・・
千歳市の歯医者「あすなろ歯科クリニック」千歳市の歯医者「あすなろ歯科クリニック」
千歳市の歯医者「・・・
春日井市の歯医者「中矢歯科」春日井市の歯医者「中矢歯科」
しっかりとしたカ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国体の悩み情報ガイド掲示板

慢性的に肩こりに悩まされています。
記事No.42 投稿日:2014.12.01 18:56:25(この記事が親記事です。)
投稿者:TURU
パソコンと一日中にらめっこの仕事ゆえ、どうしても慢性的に肩こりに悩まされています。 放っておくと、肩が上がらなくなってたいへんなことになるので、少しずつ、肩をほぐして溜め込まないように心がけています。 仕事の合間に、腕を上に思い切り伸ばしてみたり、肩を回してみたり。また、夜は、両腕を前へ後ろへ、ぐるぐる回してから寝るようにしています。 それでも、なかなか肩こりが軽減されないこともあります。 そんな時は、銭湯に行きます。 家のお風呂よりも天井も高くて、広々した浴場。たっぷりお湯が張ってある湯船。 体を洗って湯船にザブンと浸かります。のぼせないように、出たり入ったりを繰り返して1時間くらい過ごします。 更にお風呂から出ると家から持参したマッサージ器具で全身をほぐします。 最近は色々なマッサージ器具がありますので、自分に合うものを探すのに苦労しました。 血の巡りがよくなり体も暖まります。体が軽くなり、肩凝りもかなり軽減されている感覚があります。 高価なマッサージチェアでなくとも十分効果はあると思います。