人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国体の悩み情報ガイド掲示板

筋力不足で肩こりになるんです。
記事No.43 投稿日:2014.12.01 18:58:46(この記事が親記事です。)
投稿者:はつこ
パート勤務のすわり仕事をしている生活を10年続けていますが、ひどい腰痛に悩まされていました。 病院にもかかり、理学療法(リハビリ)などもしていたのですが、一向に良くなる気配はありませんでした。 結局最後は湿布と痛み止めの薬・・が最後の手段で根本解決をしないまま何年も過ごしていました。 旅行に行った時に部屋にマッサージを呼んだ時のことです。 かなり上手なマッサージ師さんで、話は腰痛の事になりました。 その時に驚くことを言われたのです。 「女性の腰痛は腹筋運動したら大体治りますよ」 病院にも診てもらったし、リハビリもサプリもコルセットも、考えつく全てを試してダメだった腰痛がそんなことで治るわけない、と正直疑いました。 非科学的にも思える彼の言葉でしたが、マッサージが異常に上手かったのと、あまりにも自信満々だったことが記憶に強かったので、家に帰って少しづつ「腹筋運動」をし始めるとなんと3か月もしないうちに腰痛は完全に無くなってしまったのです。 本当に驚きましたが、彼の言った「ほとんど治る」は本当でした。 原因は単なる「筋力不足」だそうです。 ちなみに変わったエクササイズはしていません。足をベルトで止めて行う普通の腹筋運動です。